今週開催の82回中京の一次予選はS級33位で敗退です
私は初めてプレカップで1着を獲りました!
今まで自分が爆着食らって敗退すると迷惑かけてると思い落ち込んでました.....
他のチーメンが爆着食らっても感謝こそすれチーメンを責めるはずもない♪
だ~~~れも責める人いないのに勝手に思い込み過ぎ♪
こうやって気楽にプレカップを楽しみながらドリ~~ム軍団に入隊しちゃる!!!


今週登録の第83回東京
1R芝3400 アマテラスゾフィ号36430枚長芝◎ ダ〇
2R芝1800 カナチャンパンパイダ号36470枚中長芝◎ダ◎
3R芝1600 リュウキュウ号45630枚短中芝〇ダ△
4Rダ1400 コラテラル号38250枚短芝◎ダ◎
5R芝2400 タントバウレス号37780枚中長芝◎ダ◎
ファイナルアンサー!

昨日は副戦場→主戦のハシゴ
高校3年生が卒業してスタホ?
主戦が★4~5でした

発動馬のドライヴウエポンポン号がWに逝きます!
W1着、S1着、W2着、S3着、W1着、S4着
権利獲1着
W1着、S1着からです!!
WBCM    1人 1.7倍 他P2頭5.5、?
発走ランプがパラって橋もオレンジ♪
1着
2万お~ば~~~☆

おはようございます
1コメ、ゲット(^○^)
新星さん、S勝ち&プレミアカップ初勝利おめでとうございます\(^o^)/

プレミアカップでの爆着続きで本当にごめんなさいm(__)m
いつかは、チームのお約に立つよう精進してまいります(≧∇≦)/
[2015/03/05 Thu] URL // ホウガン #X.Av9vec [ 編集 ] @
おはようございます☆
ホウガンさんへ
あざ~~~っす!
決勝1位のホウガン殿には遠~く及びませぬが嬉しいっす☆
ドラ号は次レースでS3勝目を狙います!
前祝と思い勝ちます!!
実はド号は長距離なんですよね~~
間違ってドリーム入隊しないかな~~~
[2015/03/05 Thu] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
ドラちゃん
自分のカサンドラちゃんと同じ(^o^)/
例の雑談スレの上に発動応援?スレあります。
そこにカサンドラちゃんの成績あげてますので、参考に成ったら嬉しいです(^○^)

長距離なのに、短距離に向かったダメダメ場主の記録ですが󾍁
[2015/03/05 Thu] URL // ホウガン #X.Av9vec [ 編集 ] @
プチスタ終了☆
Sは相変わらずのメンバー2人が二頭だし…

回避正解!!

しかもサブカの悪魔のSコメが勝ちました……(笑)

PS
ドラポン号走りもさることながら全国の育成派が欲しがる名種馬ですね☆
ダイオメド系でバイアリー持ち!素晴らしいです♪
[2015/03/05 Thu] URL // 珍道 #- [ 編集 ] @
新星さん、何年ぶりになりますでしょうか…お元気そうで何よりです
ふと今のスタホはどうなんだろうと公式サイトを開くとユキチトッコウタイの聞き覚えのある馬名、そしてフリー倶楽部の文字が写る動画画面。(動画はみてないです)
まさかとは思いましたが、驚きと同時に何か胸に込み上げてくるものがありました。

過去の掲示板を今更ながら確認しましたが期限切れてましたね…申し訳なかったですm(__)m
時間を見つけて更新しようかと思いますので、その際はぜひぜひご自由にお使いください!
いやぁ…それにしても本当に驚きました。
新星さんの行動力や影響力、衰えていませんね(^.^)
ずっと応援してます!
[2015/03/05 Thu] URL // フリー #BqEwgRj. [ 編集 ] @
フリーさん!!!
いや~嬉しいです☆

よく気がついてくれました♪
新星さんのもとフリー倶楽部を全国のスタホプレーヤーに思い出してくれたら嬉しいなって思いで始めた次第です(^^)

詳しい事はあまりにも長くなってしまいましてm(__)m
良ければまた顔を出して下さい☆

PS
自分、昔は殆んど倶楽部のみんなと交流のなかった…元はクールです(^-^)v
[2015/03/05 Thu] URL // 珍道 #- [ 編集 ] @
お腹がすいたけどまだ食べれない.....
ホウガンさんへ
夢☆倶楽部を大捜索します!
ドリーム軍団夢じゃないかな♪

珍道さんへ
サブの厩舎獲得が......♪S勝利数が.............♪
倶楽部名の無断借用で怒られたらどうしようか?....♪

フリーさんにはあとでタップリ返します☆

[2015/03/05 Thu] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
こんちわ♪
祝!2マンオーバー&プレカップ初1着☆

ドラ冠名でW爆着ばかり繰り返さなくて本当に良かったです(汗)

高校生がスタホ??

そういえば手の届くレートになってますね・・・


【ホウガンさん】

雑談スレ??そこは汚してはダメですか!?・・・♪


【フリーさん】

お久しぶりです☆

掲示板使えなくなってたんで心配してました・・・

お元気そうで何よりです♪

私は本当に真面目になりまして、掲示板を汚すことは滅多になくなりました☆
[2015/03/05 Thu] URL // ドライブ #pVKVLeEg [ 編集 ] @
フリーさんへ
フリーさんもお元気そうで何よりです☆
馬が走らずスタホやめてブログまで全削除
その時優しい言葉で送ってくれたことを昨日の事のように覚えています☆
そして、謝らなければならないことが.....
チーム名の無断借用です。
スタホ3のチームはスタホネット内に存在し6~15厩舎しか所属できません(ポイントにより所属可能厩舎が増えます)
クールさんと2人でチームを作り、元フリー倶楽部のメンバーに「スタホやってるぜー」を知ってもらうためにチーム名を無断で拝借しました。
スタホ2と時からフリー倶楽部を知ってて好意を持ってくれている人が集まって今のフリー倶楽部があります☆
みんなフリーさんを知っててあこがれの存在だそうです!(スイマセン、少し盛りました♪)
ブログにはフリーさんが大阪座談会に遠くは福岡から参加で初対面なのにう〇こを投げつけたアヴェさんもチョコチョコ遊びに来てますよ~
Gスポ軍団の旦那やモエタ師匠、私に対して失礼極まりない若者たち(スラリン君、サブリン君達)も時々コメをくれます☆
奥さんの出産を契機に引退したクリリン君も来てます君です

倶楽部名はフリーさんの許可を取ってないから変更しなくてはと考え、みんなに提案したばかりなんです☆
もしOKなら使わせてもらいますけどどうでしょうか?
チーム掲示板は本格的にやりだしてからは使わないようにしました。
使うとフリーさんが気を使って解約できなくなると思いブログだけでやってきました☆
絶対に無理をしないようにしてください!

フリーさんに出会わなければ、フリー倶楽部に入ってなかったら出会うことのない人たちばかりです!
感謝☆

PS 棒の世界のドラちゃんはベットに走り馬を作らないのでサブチームに幽閉しています!(もうすぐ9が10厩舎所属可能になるので復帰予定)
本人とドラちゃんファンは最終兵器を隠してるだけ!!!と言い張ってますが.........♪

こんな感じで楽しくやってますよ~~~
お暇なときには是非お立ち寄りください☆

やっぱフリー倶楽部は最高だぜ!
ふ~ちゃんも最高だよ♪

[2015/03/05 Thu] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
新星さんのBLOGコメント欄で長文返信してしまって迷惑かとも思いましたが今回だけお許しください・・・

【珍道 さん】
はじめまして・・・ではないんですよね^^;
クールさんというHNに聞き覚えはあるのですが、いかんせん旧フリー倶楽部を解散してRe-Free'sにしたあたりから随分と濃い面々に支えて頂いていたので・・・詳しく絡めずに申し訳ないです><
それにしても新星さんと一緒になって「フリー倶楽部」を新たに・・・なんていう発想が個人的には驚くばかりです。
自分だったら「自分が目立つ感じ」だったり「自分主体」だったり「自分ベース」の名前の倶楽部名にしちゃうと思うんですよね^^;
それを過去のスタホ2の倶楽部名にするっていう発想が・・・すみません、妄想ふくらませてる部分が大半ですが、今日これを知って勝手に感動してました。
本当に感動をありがとうございました!

【ドライブさん】
大変ご無沙汰しております。
そして「心の叫び」へコメントを頂いていたにも関わらず返信もしておらず大変な失礼をいました。。
先ほど何年振りかにブログ管理画面へ入り、ドライブさんからの「お元気ですか?」のコメントを承認して参りました・・・本当に申し訳ない。。
元気です!めっちゃ元気です!今は少し風邪引いてますけど元気です!
棒自由も元気かと思います!←え
ひょんな事からこうして再び交わる瞬間が来るなんて・・・今は、本当に感動に浸っています

【新星さん】
新星さんのBLOGコメント欄で長文すみません。
>>チーム名の無断借用です

新星さん、僕は本当に感動しています。
何も謝る必要なんてありませんし、倶楽部名なんて好きに命名して下さい^^;
むしろ、無数に存在したスタホ2時代の倶楽部がスタホ3になっても存在し続けていて、しかもそれは元倶楽部メンバーだった方が中心となって新発足・・・。
スタホを離れて5年になりますが、フリー倶楽部・Re-Free’sの活動も無くなり完全に消滅したような存在に。
自分で環境作って散々勝手に盛り上げておいて状況が一変したら放置状態といっても過言ではなかったので、少しフリー倶楽部も含めて引きずってる部分がありました。
そんな「フリー倶楽部」との再会が、今日この日のような形でしたから・・・全身鳥肌。
感動・感謝、これに尽きます。

>>みんなフリーさんを知っててあこがれの存在だそうです!(スイマセン、少し盛りました♪)

新星節もご健在のようで何よりです(笑)
以前からそうでしたが、Gスポ軍団と新星さんの繋がりは熱いですね!
まさにホットラインです。
今では、うん○を投げる相手がアヴェさんから子供に変わってるだけですよ^^w

>>倶楽部名はフリーさんの許可を取ってないから変更しなくてはと考え、みんなに提案したばかりなんです☆
>>もしOKなら使わせてもらいますけどどうでしょうか?
>>チーム掲示板は本格的にやりだしてからは使わないようにしました。
>>使うとフリーさんが気を使って解約できなくなると思いブログだけでやってきました☆
>>絶対に無理をしないようにしてください!

逆に色々なお気遣いをさせてしまったようで申し訳ないです。
倶楽部名は僕の許可なんて必要ありませんし、皆さんのお好きなようにして下さい☆
個人的な想いとしては、このままでいてくれたら嬉しいですけどね(勝手な意見ですけど、笑)
掲示板の方は週末には使える状態に更新しておきますので、ぜひぜひ使ってやってください!
以前にも伝えたかもですが、あの場所だけは継続させていこうかなと思ってるとこなので、あっても使わないけど無いと寂しくなりそうなので。
今回はなぜか更新通知メールが来なかったので全く対応せずでした・・。

懐かしい名前を文字で見て、ほんと懐かしかったです!
楽しそうにされていてよかった!

>>フリー倶楽部は最高!
いやいや、新星さん・・・あなたはそれ以上に最高です☆★
[2015/03/05 Thu] URL // フリー #BqEwgRj. [ 編集 ] @
フリーさんだ!
新星さん☆
フリーさんのおかげで新星さんやみんなと出会うことができましたし、自分もフリー倶楽部(リフリーズ)には凄い感謝しています。
チーム名「フリー倶楽部」イインデス♪


フリーさん☆
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
フリーさんらしいコメントを久しぶりに見れて、自分も懐かしさと嬉しさでいっぱいです♪
掲示板については、スタホから離れたフリーさんに申し訳ないから・・・と大分祝勝会では、新星さんやアヴェさんがフリーさんのことを凄く気にかけていました。
掲示板の復活はすごい嬉しいですが、無理をしないでくださいね。
棒自由さんや風紀委員さんのコメントをまた見れる日が・・・(笑)
[2015/03/05 Thu] URL // クリリン #aO7ArIDQ [ 編集 ] @
フリーさんへ
嬉しい長文返しです☆
使用許可☆というか使って頂戴!と受け取り、今後も「フリー倶楽部」でやらせてもらいます!
「☆フリー倶楽部☆」はさすがの私も使えませんでした....
そうですか、もう5年になります!
諭吉特攻隊や音速逃亡など懐かしいでしょ♪
かくいう私も数年離れてましたけど....

契約更新はホント無理しないでくださいね☆
以前の分が無くなって新しく作るなら絶対しないでください!
昔のスレが見れてフリーさんが無理でなかったならでお願いします☆

スタホを離れても☆フリー倶楽部☆やRe-Free’sのチームメンバーが交流してるって素敵ですよね!ホント素敵です☆
やっぱそれだけスタホ2の☆フリー倶楽部☆、Re-Free’sが深く熱く男気があったからですよね

今から特攻です!
[2015/03/05 Thu] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
とうとうフリーさん登場で、新星さんとフリーさんのやり取りを見て、鳥肌がたちゃいました。僕自身、ただの1フリー倶楽部ファンで、倶楽部には所属したことがありませんが、これからも皆さんを応援させて頂きます。プレミアも楽しみにしています。クリリンさんも元気そうでよかったです。
[2015/03/05 Thu] URL // ヴライト #- [ 編集 ] @
フリーさんだ~!!!!
完全に出遅れました!

フリーさん、今まで全く絡んだこともないのにチームに参加させていただき、馬名にも「フリー」を勝手に使ってスイマセン!

しかし、フリーさんからチーム名使用の許可を得た今、チームと心中覚悟で頑張っていきます!


今思うと、スタホの神様は我々に傾いてると思いませんか?
フリーさんがたまたま見た公式サイトでたまたまフリー倶楽部の名前を見つけるなんてかなり確率低いですよ!しかも、維持週で、まさかの決勝進出した週ですから!
[2015/03/05 Thu] URL // タント #- [ 編集 ] @
食って飲んだ♪
ヴライトさんへ
>>やり取りを見て、鳥肌がたちゃいました
単なるおじさんと〇仏さんの懐かし話です☆
応援よろしく~~~~~
サブチームに「スタホバカ一代」もありますよ♪

タントさんへ
>>チームと心中覚悟で頑張っていきます
マジっすか?
心中しましょうね♪
>>スタホの神様は我々に傾いてると思いませんか?
指摘されてわかりました!
公式サイト→プカ決勝→諭吉特攻隊→フリー倶楽部
ありえないぐらい薄い確率!!!
決勝に出てなかったら......うわ~~~~

(フリーさんへ)
タントさんはドラちゃん大好きなんです!
私やアヴェさんよりも!!
チーム解散が決定的な時には自分をチームから外してでもサブチームに幽閉されてるドラちゃんをメインチームに戻してチームを終わってほしいと申し出た男!もとい!!漢です!!!
フリーさんの作った倶楽部らしくていいでしょ♪
[2015/03/05 Thu] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
本当です!
あの時…諭吉が独断で特攻してなければ…(これはごめんなさいm(__)m)

しかも2Rがデモ画面だったんですね!

本当に奇跡です☆
[2015/03/05 Thu] URL // 珍道 #- [ 編集 ] @
珍道さんへ
そうなんだ!
2Rがデモ画面!!

何もかも偶然?
いえいえ、珍道さんの思いが通じた必然です☆
[2015/03/05 Thu] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
フリーさん
初めましてm(__)m
スタホを始めた時からのフリー倶楽部ファンで、現在フリー倶楽部にどうにか所属させてもらってます(≧∇≦)/
スタホ2時代は、タントさんと同じ他に所属してましたが(^_^;)
これからもご指導の程、宜しくお願い致します(o^^o)♪

新星さん、雑談スレのま上です。
ドラちゃん、スタホ☆ドリーム→スタホ☆夢倶楽部→雑談スレですが、汚してはダメダメ(T_T)
[2015/03/05 Thu] URL // ホウガン #X.Av9vec [ 編集 ] @
あっ⁉
2R登録完了です🐎

フリーさん❗❗❗❗

か~~~~~~~なりお久しぶりです🎵

お元気ですか?😁

まだスタホやってたのかと言わないで下さい(笑)

私は6~7年前に引退したはずでしたが、去年から復活しちゃいました(笑)

スタホ2の頃が懐かしいですね😜

[2015/03/05 Thu] URL // ダックス #2Z5jlXfU [ 編集 ] @
連スマソ
新星さん

SW勝ちおめでとうございます❗❗
大爆走しちゃいましょう🎵🐎💨
[2015/03/05 Thu] URL // ダックス #2Z5jlXfU [ 編集 ] @
おはようございます☆
ホウガンさんへ
カサンドラちゃんの戦歴を見せていただきました☆
15戦目からの王道が凄い!
あざ~っす☆
そこまでのお馬さんではないとは思いますが可能性を夢見て走らせます
(フリーさんへ)
ホウガンさんは私と同じ50歳お~ば~♪
ドラちゃんを厳しくしつけてくれるのですが最後がアマアマなんです♪

ダックスさんへ
旧知の間柄ですよねお
[2015/03/06 Fri] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
おはようございます♪
昨日はとてもいい日でした!

朝はおみくじで大吉引けたし、フリーさんは登場してくれるし、帰り際の20分スタホでうちのドラちゃんがSのガチ勝負で勝ってくれたし♪

今日もいい日になればいいな(^O^)
[2015/03/06 Fri] URL // タント #- [ 編集 ] @
おはようございます☆
タントさんへ
レジェンド借りてるから厩舎情報更新されてません....
ドラちゃんがS勝ったってことは、、、、、
残り10戦以上残して36420枚!
しかも昨日はS勝ちで5000枚サービスイベントの日!!
ドラちゃんはいい仕事しますねえ~~~
[2015/03/06 Fri] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
おはようございます☆
昨日は奇跡の一日でしたね♪
フリーさんも倶楽部名、了承してくれましたし新たな気持ちで頑張ります(^^)

今日もSが遠そうなんでチャンス来るまで待ち続けます☆
[2015/03/06 Fri] URL // 珍道 #- [ 編集 ] @
おはようございます☆
珍道さんへ
ほんとホント奇跡でしたね☆
私fが?も?頑張らねば♪

今日は9時がWBCCぐらい?
10時半ぐらいがSカナ?★2までに収まれば.....無理ですよね..
[2015/03/06 Fri] URL // 新星 #- [ 編集 ] @
何度もコメント欄に出現してすみませぬ・・・・。

【クリリンさん】
本当にご無沙汰しております。
18号さんもお元気でしょうか?
そしてお子さまも授かられたようで、おめでとうございます!
毎日メロメロになっているんじゃないでしょうか?(笑)
掲示板の件ですが、先ほど更新手続きをしてきました。
また放置の日々かもですけどね(^^;


【新星さん】
>>諭吉特攻隊や音速逃亡など懐かしいでしょ♪

はい、本当に懐かしいです!
スタホに命かけてるくらいの勢いだった時期もありましたからね(笑)


>>契約更新はホント無理しないでくださいね☆
>>以前の分が無くなって新しく作るなら絶対しないでください!
>>昔のスレが見れてフリーさんが無理でなかったならでお願いします☆

お気遣いに感謝です*
以前の掲示板をそのまま更新する形で確認済みで手続きも終わらせてきましたので、既に使用できる状態です。
ぜひぜひ使ってやってください!

>>今から特攻です!

変わりの無い新星さんの文章に、瞬間的にあの頃へタイムスリップしたような錯覚に陥ります。
もうちょっと時間が作れれば、スタホする気にもなるんですけどね(笑)



【ヴライトさん】
はじめまして*
スタホから離れて5年になりますが、自分の事を覚えてくれている方がいるってだけで凄く嬉しくなります!
ありがとうございます!


【タントさん】
はじめましてです☆

>>フリーさん、今まで全く絡んだこともないのにチームに参加させていただき、馬名にも「フリー」を勝手に使ってスイマセン!

馬名ですからオーナーのお好きな命名をしてあげてください(笑)
フリー倶楽部、応援してます!!


>>チームと心中覚悟で頑張っていきます!

中毒性のあるスタホの怖さは重々承知ですが、ほどほどが一番楽しいですよ(笑)

ドライブさんが大好きとの情報を頂きましたが、彼は「変わった世界が大好き」なので気をつけてください!!


【ホウガンさん】
初めましてm(__)m
>>スタホを始めた時からのフリー倶楽部ファンで・・

嬉しいお言葉に感謝です!
あまり周りが見えて無かった「あの頃」ですが、こうして好印象をもって頂けてた事が嬉しいです
そして、もう身をもって体感して頂いてるかと思いますが「メンバーに恵まれていた倶楽部」だったということですね^^
当初は自分が立ち上げましたが、創設者がいなくてもこんなに素晴らしい人たちが集まる倶楽部に出来上がったてる現状を見て、本当にそう思いました
新星さんの発言と行動力の一体感が半端ないですからね(笑)
応援してます!


【ダックスさん】
ご無沙汰してます!
めっちゃ元気にしてます^^w

>>まだスタホやってたのかと言わないで下さい(笑)
>>私は6~7年前に引退したはずでしたが、去年から復活しちゃいました(笑)

いやいや、私も主戦場が閉店してなかったら続けてるんじゃないかと思います(笑)

>>スタホ2の頃が懐かしいですね

ほんと懐かしいです。
あれほど没頭したゲームは過去に無いですね
[2015/03/07 Sat] URL // フリー #- [ 編集 ] @
フリーさんへ
自分はスタホ2時代…無名の弱体厩舎だったので倶楽部のみんなと絡む事は恐れ多くて出来ませんでした…
そもそも自分が育成を始めたのは…フリーさんのフリーズ号の大活躍を見てた時でした。
自分もこんな凄い馬作りたい!…と♪

フリーさんと出逢わなければスタホ育成しなかったと思います。

自分も新星さんと同じでスタホを四年くらい辞めてまして…
スタホ3はスタホ2同様にプレミアカップがあります。
しかしスタホ2と違うのは団体戦なのです。
これが凄い難しく決勝に行くのも大変なんです。

フリー倶楽部二回目の決勝進出がフリーさんが目にとまった決勝でした。
本当は自分のユキチトッコータイは出る事はなかったのですが…今思えばフリーさんと再び出会える奇跡だったんですね!

少しはフリー倶楽部に貢献出来たかなって…勝手に喜んでます(笑)
それほど自分はフリー倶楽部員だった事を誇りに思ってます☆

スタホの歴史にフリー倶楽部は絶対に欠かせません!新たな伝説作ります☆

PS
長文失礼しましたm(__)m
フリーさん。返信はいらないですからね(^-^)v
[2015/03/08 Sun] URL // 珍道 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://fqhr0672.blog.fc2.com/tb.php/502-b07f8f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 おじさんのスタホ(Part2)   all rights reserved.
プロフィール

新星

Author:新星
スタホ2で完全に燃え尽きた!
と、思いきや!!
Ⅲを前にスタホ復活!!!

以前の半分以下の時間しかありませんがボチボチやります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FX

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR